シエルブルー | 日記 | ウィリアムロッキー カシミアセーターのしみ抜き

カジュアル・フォーマル・バッグ・シューズ・ファッションのトータルメンテナンス

Top >  日記 > ウィリアムロッキー カシミアセーターのしみ抜き

シエルブルー の日記

ウィリアムロッキー カシミアセーターのしみ抜き

2014.12.09

ウィリアムロッキーのセーターの袖にシミの付着してしまった品物のご依頼です。




 
何が付着してしまったのかわからないシミでした。

ついた種類のシミがわかれば、生地の種類とそのシミにあった、しみ抜き剤を使用します。
 
しかし、今回の事例のようにシミの種類がわからない場合、手探り作業でのしみ抜きになります。
 
 
生地の種類にあった薬剤を一つずつ試していきます。
 
しみ抜き剤をシミに浸透させては、濯ぐ作業を繰り返します。
 
 
今回のケースでは、何種類かのしみ抜き剤を試してシミは綺麗に落ちました。


 
 
シミなどが付着してから時間が経過してしまうと、シミみは落ちにくくなります。
 
シミが長く付着している所は、染色を弱め生地も痛めてしまいますので、穴が開いてしまったり、色が消失してしまう事もあります。
 
シミや汚れが付いてしまった衣類は早めの処理を心がけて下さいね。
 
今回の事例では、何事もなく綺麗にシミは落ちました。
 
 
シミや汚れメンテナンスなどで、お困りの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
 
家庭洗濯でのトラブルなどの質問もお答えできる範囲でお答えします。
 
 
埼玉県、八潮市全域、草加市・三郷市・足立区(一部地域)集配も致します。その他の地域は宅配便などでのお預かりも致しております。お気軽にお問い合わせ下さい。
 
 
 
いろいろな事例をご紹介しています。HP作業事例より各事例をご覧ください。
 
 

日記一覧へ戻る

【PR】  ペットハウスウインク ダイキ坂店  横浜ハーバース  a.flat 新宿店  まきのパソコン教室  遠藤ピアノ教室 エレクトーン教室